よくあるご質問
配送について
- Q. 送料はいくらですか。
- A.
詳細は送料についてをご覧ください。
一回のご注文で20,000円(税抜)以上の場合、配送料無料とさせていただきます。
▶送料ついてはこちら
- Q. 注文してから、商品はどの位で届きますか?
- A.
通常、商品の在庫がある場合は、土日祝を除いて12時までのご注文で当日発送致します。
但し、特定在庫品が含まれる場合、在庫切れ等で納期が遅れる場合には、別途ご連絡致します。
※ 運送中の交通事情や悪天候等の影響により、指定のお届け日時に添えない場合も御座います。
▶お届けについてはこちら
- Q. 海外発送は可能ですか
- A. 申し訳ございません。日本国内のみとなっております。
- Q. 商品到着日の指定はできますか
- A. お届け希望日はご注文日より7日以内で指定が可能です。7日以降の希望日はお受けすることができません。
会員登録について
- Q. 会員登録せずに購入することはできますか
- A.
卸値を一般公開することになりますので、お客様には会員制を導入させていただいております。
価格はホームページ上に掲載しておりませんので、お客様にはお手数をお掛けいたしますが卸値をご要望の場合は、まず会員登録を宜しくお願い致します。
▶新規会員登録はこちら
- Q. 退会したい
- A.
お問い合わせフォームにてご連絡頂けます様お願い致します。
▶お問合せフォーム
- Q. 会員パスワードを忘れました
- A.
ログインページ「パスワードをお忘れの方」から、再発行画面にお進みください。
メールアドレスを忘れてしまった場合はお問い合わせフォームにてご連絡頂けます様お願い致します。
▶詳細はこちら
支払い方法・領収書について
- Q. 支払い方法は選べますか
- A.
クレジットカード決済・代金引換・掛け払い(審査あり)よりお選び頂けます。
▶詳細はこちら
- Q. 支払方法によって決済手数料はかかりますか
- A.
代金引換の場合、商品代金11000円(税込)未満の場合、手数料330円(税込)がかかります。
▶詳細はこちら
- Q. 領収書がほしい
- A.
【代金引換の場合】
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
【クレジットカードの場合】
クレジットカードのお支払い明細が領収書の代わりとなります。
【自社掛払いの場合】
お振込いただいた際の「振込明細書」が領収書の代わりとなります。
返品・交換について
- Q. 商品を返品・交換したいときはどうしたらいいですか
- A.
不良品・商品誤納の返品・交換のみ承っております。 先に電話またはメールにて、その旨をご連絡ください。
返品・交換の条件につきましては、返品・交換についてをご確認下さい。
返品・交換について
- Q. 商品に不良があった場合はどうしたらいいですか
- A. 良品と交換させて頂きますので、大変お手数ではございますがお電話かお問い合わせフォームにてご連絡頂けます様お願い致します。
- Q. 間違えて注文してしまったのでキャンセルしたい
- A.
原則としてご注文受付後の注文キャンセル、内容変更は受付できません。
あらかじめご了承下さい。
- Q. 届いたら思っていた色と違った場合はどうしたらいいですか
- A.
申し訳ありませんが、思っていた色と異なるという理由での返品・交換は受け付けておりません。
お客様のPC、スマートフォンの環境により実物の色と多少異なる場合がございます。
▶お問合せはこちら
▶電話でのご連絡先:03-3353-6511(月~土 9:00~17:00/土・日・祝日休)
※ご連絡を頂きましたら詳細をお伺いし、担当営業所よりご連絡致します。
その他
- Q. 商品を見に行きたいのですが、可能ですか
- A.
東京リボンでは、東京にショールームがございます。どなたでもご覧いただけますので、ご利用下さい。
月曜日~金曜日9:10~17:00(祝日を除く)
詳しくは東京リボンホームページよりご確認下さい。
▶ホームページはこちら
- Q. カタログや商品サンプルが欲しいのですが、貰えますか
- A.
カタログはWEBカタログがございます。トップページよりご確認下さい。
サンプルについてはお問合せフォームより、ご希望商品をご入力の上ご連絡下さい。
- Q. 特注品の相談をしたい
- A.
お問い合わせフォームより必要事項をご記入の上ご連絡下さい。
▶お問合せフォーム
- Q. リボンを洗いたいのですが色落ち・色移りしませんか
- A.
商品によって、堅牢度が異なります。
また、リボンを洗われる際の状態(リボンの種類・洗剤の種類・水の温度・洗濯時間など)によって、色落ちする可能性もございます。
洗濯等する用途でご利用になられます場合は、必ず事前に色落ち・色移りのチェックをしてからご利用ください。
- Q. 電話での問い合わせ、注文は出来ますか
- A.
大変申し訳ございません。お電話での注文は承っておりません。サイト内からご注文手続きをお願いします。
又、お電話でのお問い合わせは承っております。受付時間は平日9:00~17:00となっております。
その他、お問い合わせフォームからの問合せも受け付けておりますので、そちらもあわせてご利用ください。
▶お問合せフォーム